(続々)ペルセウス座流星群

| コメント(0)

極大に向けてさらに撮りました。13日2時6分26秒の撮影でダブル流星が写り、ひとつはほぼ火球状態! 4夜にわたっての撮影で、流星の写真を50枚ぐらい。自動撮影の成果でした(^^♪ 多数の画像の中から流星を探してくれる例のソフトは、撮影したファイルのサイズが大きすぎたのか4枚目で停止してしまいます。もうちょっと調べてみます。

DSC_3274C.jpg

雲が邪魔をしましたが、これもかなり長経路。

DSC_3368C.jpg

DSC_3541CC.jpg

これはペルセウス座流星群ではないです。画角の左ギリギリ、この後、流星痕が出たのなら悔しい・・

Dsc_2047C.jpg

DSC_1761C.jpg

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、haseが2019年8月13日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(続)ペルセウス座流星群」です。

次のブログ記事は「ペルセウス座流星群の残党(^^♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。