三国花火2012

| コメント(6)

土曜日だけに、すごい人出でした。おまけに、昨年までは割と楽だったデータ通信が、今年はつながりにくい状況の連続。iPhone、アンドロイド系のスマートフォンが一気に増えた影響でしょうかねぇ?

福井の花火と比べると、さすがに迫力が違いました!!

オープニングの二尺玉

DSC_3458.jpg

水中二尺玉

DSC_3596.jpg

同じく(*^_^*)

DSC_3671.jpg

3秒後

DSC_3672.jpg

DSC_3767.jpg

DSC_3820.jpg

コメント(6)

花火すごいです!!福井花火もきれいだなぁ(写真で)と見ていましたが、それとは全く違う感じですね。大きいです。昨日に花火をしたので、僕も真似して線香花火を撮ってみましたが、やっぱり上手に撮れませんでした。(花火のレベルが違いますけど)
今日は流星の日ですね。写真が楽しみです!!

こんにちは。先日の福井花火で東屋の中、隣でご一緒させていただいたノリヒロと申します。
突然のコメントと質問失礼します。
他の作品も見させていただきましたが、特にこの水中花火の綺麗な形にシビれました!11日の三国花火に初参加の予定なのですが、このような素晴らしいロケーションはどこにでもあるのでしょうか?それとも予約席だったりするのでしょうか?

不躾で恐縮ですがご教授いただけると幸いです(^^;)

ノリヒロ様、先日は虫刺されのかゆみ止めを貸して頂き、お世話になりました。
コメントを頂いたころは山の中にいてお返事できず申し訳ありませんでした。三国花火の撮影場所は、サンセットビーチの最後方、駐車場側が段差があって高くなっているので、そこがベストかと。来年以降、参考にしてくださいませ。

この後は8月20日に永平寺の大燈籠流しで花火があります。
9月9日には北潟湖畔の観月の夕べ。あまり知られていないものの、静かな湖面に花火が写り込んでシンメトリーの写真が撮れて面白いですよ。

管理人さま、返事ご遅くなりましたが、三国花火の情報ありがとうございます????来年以降の参考にさせて頂きます。

明日9/9の北潟湖畔の花火は楽しそうですね!仕事終わりに行けるかどうかですが(^_^;)

今後も素敵な作品楽しみにしています!

土日は親戚の結婚式で東京でした^^; 良い写真が撮れたのならよいのですが・・・今後の撮影としては紅葉絡みのほか、オリオン座やふたご座の流星が楽しみですね!

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、haseが2012年8月12日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏は流星!!」です。

次のブログ記事は「ペルセウス座流星群 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。