久しぶりのヤマちゃん

| コメント(7)

ほぼ一カ月ぶりに撮りました。姿は何度も見ていたのですが?
枝止まりを見つけてスタンバイしたら、いきなりホバで歓迎してくれ、とっても良い子でした(^。^)

DSC_7440.jpg

DSC_7441.jpg

飛び込んで魚を獲り
DSC_7465.jpg

こっちに向かって飛んできました。
DSC_7472C.jpg

DSC_7473.jpg

DSC_7474.jpg

コメント(7)

以前2,3回閲覧させていただきましたが、今回は初めてコメントさせていただきます。いつも野鳥の会の掲示板を拝見させていただいていますが、haseさんの素晴らしい画像にはとりわけ見入っています。ついにD2XからD3へ本格移動されましたね。FZ20にとってはうらやましい限りです。それにしても、素敵でおしゃれなホームページですね。数々の野鳥の「部屋」をどのように整えられたのか、ただ感嘆するばかりです。これからも閲覧させて下さい。よろしくお願い致します。

ハイチュウ♂の所に同じ書き込みが??
スパム対策のCAPTCHA Codeが読みにくいので、ご迷惑をお掛けしています。

ハイチュウ♂の所に同じ書き込みをしたのは、こちらの送信ミスです。失礼しました。コメントをするのは初めてでしたので、送信の仕方を間違えたらしく、送信のエラーメッセージが来たので、慌ててしまって、確認や投稿や登録の手順を間違えて操作したのが原因だと思います。もし削除する方法がありましたら教えて下さい。
しかし、ヤマセミが小魚を口にして飛んでくる画像はいいですね。秒速何コマかの連写だと思いますが・・・。見事ですね。それと場所とかいろいろなことが知りたいですね。

Nikonのデジ一眼はD100から使っていますが、オートフォーカスの追従は???でした。
ところが、個人的な感想ではD2Xの後期・ファームウエアのバージョンアップ以降、かなり良くなりました。さらに今回のD3は51の測距点が効いているようで、AFの精度は劇的に向上したと思っています。マニュアルフォーカスで撮る腕はないので、機材に助けられている次第です。

撮影時の情報が分かると助かると思い、掲示板はExifが表示される仕掛けにしました。また、当ブログなどの掲載写真の情報については、写真をダウンロード保存した後、フリーソフトのExifReader(http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/)やニコンの無料ソフトViewNX(http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/viewnx.htm)をインストールすれば、ご覧になれますのでお試しを。

フリーソフト ExifReader とニコンのソフト ViewNX の両方をダウンロード、インストールし、「久しぶりのやまちゃん」の撮影データを拝見しましたが、カメラメーカーのニコンの方が表示がより詳細に思えました。私はキャノンのプリンターip8600 を使用していますが、ソフトは CanonBroserEX で余り詳しくありません。
これからはニコンのソフトを使用させていただきます。
ハイチュウ♂のところで、パソコンの初期化について言及されましたが、私も2回経験しましたが、いやですね。そのためリカバリの対策は常にしているつもりですが…。
ところで、ブログのページの維持管理は大変だと思います。画像の数だけでも相当なものですし、外付のハードディスクやインターネットのサービスなどを利用されているのだと思いますが…。

やまちゃん→ヤマちゃんの間違いでした。
このようなミスを時々します。
ブログについては何も知りませんので、勝手な口幅ったい事を云ったかも知れません。もしそうでしたらお許し願います。今後共よろしくお願い致します。

utopiaさん、いつもありがとうございます。ちょいとバタついていたので、遅くなりました。
ブログの維持管理という点では、帰宅が遅く(題材も無いので)毎日、更新できないのが・・・・です^^;
RAWで撮った写真の中からアップするものを選び、少しシャープを増したりした後にJPEG変換しますので、1枚当たり200?ぐらいになります。。レンタルサーバは1ギガ程度が無料から月額数百円でありますので、それを利用しています。現時点で600メガほど使用しているため、サーバの容量アップまたは画像の整理をしなくては、と考えている状況です。また、よろしくお願いいたします。

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、haseが2008年2月10日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハイチュウ♂」です。

次のブログ記事は「きょうのヤマちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。