雨晴海岸 フィルム

| コメント(2)

ハッセル用は標準レンズしか無いので(機材のせいにして^^;・・・)、絵的には面白くないのですが、日の出の空がきれいでした。

img055.jpg

コメント(2)

標準レンズの画角、落ち着いていて、とても良いです。美しい作品だと思いますよ。
ただし、この場合は、もうわずかに下部の暗部(岩場)を入れて、画面の底辺に安定感(重さ)をつける。さらに、ポイントとなる松の島をもう少し左手に置いて、これと同時に、日の出の太陽も左側(画面の中央寄り)に入れたいですね。鑑賞者の視点に立つと、画面の左側は十分に予測がつくので、画面の右側のようすをもう少し見せたいところだと思います。そうしたら、最高の作品になると感じます。以上、えらそうに…感想まで。よろしくです(^-^)ゞ。

今晩は。下はもう少し入れていたのですが、スキャニングの際のミスです^^;
右にはコンクリートブロック?のような人工物がありまして、この場所からは島も朝日も左に寄せられませんでした・・・と言い訳を(^^♪

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、haseが2007年11月29日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノスリ 等倍特集」です。

次のブログ記事は「D3デビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。