ヤマセミの星(1)

| コメント(2)

6月26日の午後、ヤマセミのポイントに。昨年の豪雨のつめ跡が今でも残り、倒木やごみが散乱しています。その半面、今年は少雨に加えて護岸の復旧工事などで水量を抑制していると思われ、アユ釣りの姿が見られません。その意味では、ヤマセミに好都合のようです。そんな環境で、若セミが(飛雄馬と名付けました)一人でダイビングの練習をしていました。

Img0024.jpg

Img0039.jpg

「どうもうまくいかないなぁ」。飛雄馬はコンクリートの塊の上でに寝そべって、羽を広げてイメージトレーニングを開始。

Img0063.jpg

近くで見守っていた父親(もちろん一徹です)は、あまりの下手さを見るに見かねて「飛雄馬よ、こうやるんじゃ」と模範指導。飛雄馬はふてくされていますね。

Img0074.jpg

一徹の熱血指導を受け、飛雄馬は次第にこつをつかんできたようです。

Img0076.jpg

「父ちゃん、分かったよ」と、うれしそうな飛雄馬。

Img0088.jpg

トレーニングに飽きて、枝に戻ろうとしたら、一徹が先回りして飛雄馬を追い返します。「馬鹿もん!その程度では駄目じゃ。本当はダイビング養成ギブスを付けるところじゃが、今日は持ってこなかった。しっかり練習して、ヤマセミ界の星を目指すのじゃ」(続く)

Img0104.jpg

コメント(2)

こんな試練があったのですね。
無事に試練に耐えてひとり立ちして欲しいですね。

そうですね。この子が小さい魚を取るシーンは目撃しました。
一人前になり、親から追い出される日がやがて来るのですね。

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、haseが2005年6月27日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤマセミの星(2)」です。

次のブログ記事は「黒ごまさんにリンク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。