2日もホタル

| コメント(2)

Yさん宅へ本日もお邪魔してヒメボタルを撮影しました。前回は午後11時30分ごろからだったので、もう少し早めに行きましたが、地元で毎日、観察されているYさんのご指摘通り、活発になるのはやはり午前零時ごろから。同行者と「夜遊びホタルだなぁ。ヤンキー系かい!」と冗談を交わしていました。

撮りたかった竹林の中でのヒメボタル。ただ、ゲンジボタルの時と同様にピントを無限遠にしていたら、近いホタルは当然ピントがきていません。暗闇でのピント合わせが課題ですが、今季まだ機会があるのでしょうか・・・・いずれもトリミングなしで

2012 0702aa.jpg

2012 0702bb.jpg

コメント(2)

竹藪に姫ホタルいいですね。先ほど、竹藪に登る道の草刈りをしておきました。何時でもいらっして下さい。そろそろ終演ですね。Yより。

お世話になります。土曜日にYさんの地区(山の方)で観察会がありますので、帰りにお邪魔させていただくかもしれません。その際はよろしくお願いいたします。

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、haseが2012年7月 3日 02:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の中で」です。

次のブログ記事は「高原のカッコウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。