三ノ峰

| コメント(2)

白山山系の三ノ峰に登ってきました。ほぼ10年?ぶり。

駐車場を午前7時30分に出発して、避難小屋到着が同11時。標高差が約1000メートルあり、コースタイム4時間なのを考えると、私にしては上出来のタイム。同行者4人がいずれも健脚で、引っ張ってもらいました(^。^)

六本檜(ひのき)という場所で尾根道に出るのですが、そこからもかなりの登りが続き、タフな山でした。

紅葉はちょうど見ごろで、曇天でも十分に楽しめました。下山から50分の場所で。

さらに5分ほど降りて

下山から10分の場所で。中央右に黒く見えるのが刈込池。上から見ると意外と小さいのだと思いました。池周辺の紅葉もまだ少し早いようです。

別山を中心にパノラマで。

コメント(2)

下から見ていい感じだと思いましたが、流石きれいですね。
私は、先走りました。今年は2敗濃厚です。
今日の寒さからすると上の方は雪かもしれませんね。
どこかでリベンジするか考え中です。

Qちゃんの刈込池情報を見せてもらい、三ノ峰登山を選びました。ありがとうございました。
本日はたぶん雪でしょうね。青空も見えるし最高の条件なのに、仕事です・・・・^_^; どこかで狙いたいですね!

コメント投稿後、ブラウザをいったん閉じないと確認できない仕組みなのでお手数ですがよろしくお願いします。

月別 アーカイブ

18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、haseが2010年10月26日 01:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「23日のヤマセミ」です。

次のブログ記事は「オシドリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。