桜&メジロ

| コメント(4)

先週に比べて桜の開花がかなり進み、八分咲きぐらいの状態。メジロが定期的にやってきて、蜜を盛んに吸っていました。

DSC_3824.jpg

DSC_3869.jpg

DSC_3871.jpg

コメント(4)

haseさん。今晩は。
いよいよ、サクラの季節ですね。メジロがとても可愛いです。(*^_^*)

私も、梅や桜がらみのメジロが撮りたいのですが、なかなか機会がありません。

今日は、嫁が京都に行っているのですが、街のメジロは愛想が良いらしく、携帯のカメラでも撮れたそうです。
なんと!!都会の鳥さんは人慣れしていて羨ましいところがありますね。(でも、感動も少ないかも。。。)

福井にもヤツガシラ登場ですね。
あちこちに出没していますね。
って、私が見たいものだから気になってしまって・・・・

メジロの飛び出し見事ですね。
予測撮りとでも言うのでしょうか、チョット早めのレリーズですね。
私には無理ですが^^;

ジョビちんさん、今晩は。先週も毎日、零時すぎまで仕事だったので、返信が遅くなり申し訳ありません。

桜や梅がたくさんあると、どの木に鳥が止まるか?・・・ですが、早咲きが2本だけだったので、狙いが絞りやすかったのでした。都会の鳥さんは、撮影が楽そうですけど、やっぱり田舎の鳥さんの方が楽しみがありますよね(笑)

夢太郎さん、今晩は。遅くなり申し訳ありません。
福井で、そんなにヤツガシラが出ているのですか?地元ではほとんど情報がありません。海沿いの宿泊施設の庭に毎日来ているという話はあるのですが・・・・先日はヤツガシラに会うため、隣県まで遠征してきました。

メジロの飛び出しは連写でたまたま写っていたラッキーな一枚でした。

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、haseが2010年3月22日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春便り」です。

次のブログ記事は「久しぶりのヤツガシラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。