桜だより(4)

| コメント(0)

勝山市の弁天桜が見ごろです。
この日の最高気温は20度を超え、初夏の陽気。散歩の園児も気持ち良さそうでした。
今年は山に雪が少ないのが残念ですね^^;
DSC_3430.jpg

DSC_3373.jpg

丸岡のたけくらべ、ソメイヨシノは8分咲き、枝垂れ桜は1週間から10日ほど早い感じでした。ここもライトアップされます。
DSC_3481.jpg

早くから咲いている枝垂れもあります。
DSC_3485.jpg

ぽかぽか陽気で、桜の下で弁当を食べる人や昼寝をする人もいて、のどかでした(^?^)
DSC_3497.jpg

番外のオシドリ。緑の中で。
DSC_3508.jpg

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、haseが2009年4月 8日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜だより(3)」です。

次のブログ記事は「桜だより(6)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。