マガン

| コメント(5)

100羽ぐらいの群れを発見! すると次々と後発隊が到着して500羽ぐらいになりました。

DSC_017200.jpg


DSC_021200.jpg

着地する時は、足元をちゃんと見るようです(^?^)
DSC_021800.jpg

コメント(5)

こんばんは。
ご無沙汰しています。
ここ河北潟では、5羽のマガンくんがコハクチョウに混ざって休んでいます。
昨年は、40羽確認出来たのですが、今年はどうなる事やら^^;

夢太郎さん、おはようございます。
福井では現在、約2000羽がいるそうです。
毎朝、日の出ごろ、鴨池方面から餌取りに飛来し、夕方には「帰宅」しているようですよ(^v^)
12月に早朝観察会があるので行ってきます!

先日は電話で失礼しました
こちらへは初めてお邪魔しましたが
たくさんウォッチングにいかれてること
素敵な写真をたくさん残されていること・・・
驚きました
で、写真を探してみたのですが
みつかりませんでした・・・・
(探し方が悪いのかも・・・)
先日見られたのは
ダイサギ マガモ ヒドリガモ オナガガモ
で、
あればほかにも コハクチョウ ホオジロガモ トモエガモ
オシドリなどを希望しています
福井で見られる代表的な冬鳥で間違いないでしょうか

なべや様、ご訪問いただきありがとうございます。ブログ(MT=ムーバブルタイプ)のバージョンを4に変えたら、アーカイブが複雑になったようで、探しにくくて申し訳ありません。

右端のメニュー「月別アーカイブ」と「カテゴリ」では10から20程度しかさかのぼれない仕組みのようです。

それで、例えばインデックスページ最下部の「アーカイブ」をクリックしていただくと、「アーカイブ」「月別アーカイブ」「カテゴリ」「月別カテゴリアーカイブ」が出てきます。その中の「月別カテゴリアーカイブ」で「カモ類の部屋」をクリックすれば、2005年2月までさかのぼってカモ類の写真が出てきますので、よろしくお願いいたします。

オシドリ、コハクチョウはそれぞれカテゴリーを作っていますので、同様にページ最下部の「アーカイブ」からたどってみてください。

コハクチョウ ホオジロガモ トモエガモは福井で見ることのできる代表的な冬鳥でいいと思いますが、オシドリは場所によって年中いますので、冬鳥と限定するのは無理かもしれませんね。ご不明な点があれば、電話などでご連絡ください。

なべや様、もう少し分かりやすい方法がありました。
右メニュー上部のカレンダーの下に「検索」という小窓があります。
目当ての鳥の名前を記入して検索ボタンを押せば、過去にさかのぼってヒットしますので、試してみてくださいな(^v^)

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、haseが2008年11月 8日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チュウヒ」です。

次のブログ記事は「ノスリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。