10月12、13日と昨年に続いて涸沢へ遠征。家内と二人でテントを背負っての山行でした。 紅葉のピークは少し過ぎた感じで、ナナカマドの葉がやや落ちていたのが残念^^; 13日はピーカンでした。
涸沢手前の谷から。
ヒュッテ前から。
夜明け前、5時40分。
朝日に染まる涸沢岳や涸沢槍。
12日午後は雲が多かった。
素晴らしい紅葉とビールに乾杯!!
utopiaさん今晩は。いつもコメントありがとうございます。 この紅葉が撮りたくて、そしてビールが飲みたくて、ひたすら歩きました。 片道約6時間ですが、半分はほぼ水平道なので、その間はハイキング気分。横尾で右岸に渡った後と、カール手前がきついのですが、それ以外は割と楽で白山よりも行きやすい場所だと思っています。 機会がありましたらお勧めの紅葉です。「涸沢の紅葉を見ずして穂高を語るなかれ」という言葉が、ヒュッテの掲示板に書いてありました。(^v^)
このページは、haseが2008年10月15日 01:05に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「続・紅葉の涸沢」です。
次のブログ記事は「パノラマ涸沢」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
素晴らしい紅葉とビールに乾杯!!
utopiaさん今晩は。いつもコメントありがとうございます。
この紅葉が撮りたくて、そしてビールが飲みたくて、ひたすら歩きました。
片道約6時間ですが、半分はほぼ水平道なので、その間はハイキング気分。横尾で右岸に渡った後と、カール手前がきついのですが、それ以外は割と楽で白山よりも行きやすい場所だと思っています。
機会がありましたらお勧めの紅葉です。「涸沢の紅葉を見ずして穂高を語るなかれ」という言葉が、ヒュッテの掲示板に書いてありました。(^v^)