携帯電話 変えました

| コメント(4)

docomoを長い間使っていましたが、こんなのがあったので、変えちゃいました。
ソフトバンクのインターネットマシン922SHです。パソコンとほぼ同じキーボード配列で、液晶はワイド3.5インチ、ワンセグもあり、カメラは200万画素。PCサイトブラウザも付いているので、ページの形が崩れることなく閲覧できます。携帯の10キーには、いらいらさせられることが多かったので、何と言ってもキーボードがうれしいですね。

主な目的は、出先で携帯電話からブログが更新できないか・・ということです。Webで調べてみたら、ubicast Mail Bloggerというのがあり、ここにログインして設定した後、携帯からメールを送ればブログが更新される仕組みです。画像もOK。撮影に出掛けて成果があったら、速報のようなものを掲載できれば、と思っています。とは言うものの、その余裕があるかどうかは・・・あまり期待しないでくださいね^^;

DSC_3340.jpg

コメント(4)

ナナオのフルハイビジョン液晶モニターの次は、モバイルですか・・・。好奇心旺盛で、やる気満々ですね。投資もバカにならないと思いますが、羨ましい限りですね。トライアル&エラーで、ドンドンやって下さい。人生、限りがありますから、やれる時にやっておかなくちゃー。そんなの余計なお世話かも知れませんが・・・。

utopiaさん、こんにちは。ただいま仕事中ですが、携帯電話からコメントを書いています。
出先からの投稿テストを兼ねて。本体と通話、通信料を合わせも月額数千円程度ですから何とかなりますよ。以上、現場からでした(~_~)

おもしろそうな携帯ですね。キーボードの使い勝手はいかがですか?
最近、カーナビのポータブル版のPNDと5万円クラスのノート、ネットブックが気になっています。できれば2つが合体したのが出ればすぐ買いですが。

skiworldcup様、今晩は。10キーの5倍は早く打てると思いますが、男の指では両親指での入力が精いっぱいかも。

ソフトバンクのXシリーズも候補でしたが、キーボードの使い勝手で断念しました。

ウィルコムのD4(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/016sh/index.html)も面白そうです。ただしPHSのため、こちらのような田舎では・・^^;

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、haseが2008年8月28日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燈籠流し」です。

次のブログ記事は「30日撮影分から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。