パソコントラブル

| コメント(2)

ブログの更新が滞っていて・・申し訳ありません。
実はパソコンがトラぶっています。ニコンのビューNXやキャプチャーNXがバージョンアップしたので、早速インストールしました。ところが、動作が不安定になったため、アンインストールを。「プログラムの追加と削除」をした際、必要なデータも削除してしまったようです。
その結果、jpgもrawも赤が緑に、緑が赤にと色が変わってしまいました。
Nikonのサポートセンターに電話して、いろいろと聞いたのですが、ソフトではなく別の問題として解決策は無し。システムの復元や、OSの修復セットアップを試みましたが、改善しませんね。
こうなると、OSをクリーンインストールするしかないのですけど、ブログや各種の設定が入り組んでいるため、なかなか踏ん切りがつきません・・・・頭が痛いことです^^;

コメント(2)

パソコンに不具合が生じたとのこと、良くあることですが、今度の場合はかなり深刻みたいですね。わたくしなどはまだ初心者の部類で何もアドバイスできませんが、うまく回復するのを祈るのみです。頑張って下さい。

ありがとうございます。ニコンに聞いても、こんな現象は聞いたことがないということでした。色の情報を伝える大事な何かが消失したようです。
別のPCに各設定ごとバックアップしたのち、ウインドウズをインストールし直すそうかと考えていますが、時間がかかりそうです^^;

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、haseが2008年7月18日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続アニメーション」です。

次のブログ記事は「手探り状態で画像処理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。