晩秋

| コメント(5)

坂井市丸岡町の竹田渓谷へ・紅葉は、上流ではピークを過ぎ、ダム付近は1週間ほど早いかなという感じ。落ち葉と川を狙いました?。

DSC_6191.jpg

DSC_6177.jpg

DSC_6184.jpg

コメント(5)

最初のカット、ステキですね(^-^)。広角で寄って撮る、見事にこなしています。右下手前の赤い岩と落ち葉のコラボ、それとの対比させるように左上に暗部を入れる、赤と黒、とてもうまく配置されていると感心しました。ハッセルでの仕上がりも見たいです( ^^)/。
今年はこの場所に行けてません…うらやましいです。

今日、行ってきました。しばらく晴れ間もあって、ダム湖に映る紅葉がきれいでした。赤の渓流も、落ち葉が散在して、とても良い感じでした。haseさんの素晴らしいカットのおかげです(^-^)ゞ。

どうもです。あの場所、岩がツルツルして滑りそうで怖かったです。カメラ2台を両肩にぶらさげ歩きながら、「滑って下に落ちたら、高くつくなぁ?」などと思っていましたよ(^^♪

早速行かれたのですか?さすが!
私の帰り際に、落ち葉を流して、きれいにしておくべきだったかなぁ?(爆)。仕上がり楽しみにしております。

今日は、赤の渓流の峠を超えた先、例年紅葉のきれいな場所に出かけました。すると、なんと大雨のおかげで、紅葉する山の急斜面に大きな滝が出現していました!めったに見られる光景ではありません。紅葉の木々の間を、白く太く流れる滝…とっても素敵でしたよ。大雨の日も捨てたものではありませんね(^-^)。雷がなって、時折あられも降りましたが、つかの間の雨上がりに、大変めずらしい光景を見ることができました…谷から吹き上がる霧も美しかったです。haseさんもチャレンジ、いかがですか?

あの天気の中を出掛けたのですか?!!
大雨で斜面に滝となると、へたすれば土石流や鉄砲水ですよ?。あの渓谷は幅が無いので大雨の時は危険がいっぱい。くれぐれもご注意を。
でも、珍しい現象だったようで、見たかったような・・・(^^♪

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、haseが2007年11月10日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チョウゲンボウ」です。

次のブログ記事は「晩秋 フィルム編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。