チュウヒではなくオオタカ

| コメント(4)

ちょいと休んでいました。というのも、先週木曜日(8月30日)に会社で、机やロッカーなどの移動をしたら、腰を痛めました^^;
翌日に病院へ行ったら注射にシップ、腰ベルト、リハビリ、服薬と大騒ぎ。31日は早めに帰宅して寝ました。
しかし、1日は野鳥の会の総会・・・・どうしようかと悩んだ結果、腰の具合が少し良くなったので、出掛けました。おいしい料理とお酒を堪能し、ちょいと寄り道したら、チュウヒと思ったら実はオオタカ幼鳥に遭遇。寄り道は良い選択でした?(^^♪

ノートリ、ピクセル等倍で(^_^)v クリック2回で巨大になります。
下に獲物でもいたのでしょうか? こっちを向いて欲しかった?!
DSC_8910C.jpg

トリミングあり。飛び出した直後。
DSC_8905C.jpg

近くの電線に止まっていて、チョウゲンボウのような感じでした。ノートリ。
DSC_8860C.jpg

コメント(4)

管理人さんお大事にして下さい。
お互い○○ですから!私もこの前犬の散歩でころんで左肩脱臼とヒビが入ってしまいました。気持ちは前に行っているのですが体がついていきません。年ですね。

M/Aさんも怪我をされたとのことで、お大事に。私の場合、日ごろ使わない筋肉を酷使したのが原因のようで、望遠レンズといえども、車窓から使っているだけでは筋トレにはなっていないようで・・ 振り回す練習をしますかね(^^♪!

そうでしたか…お大事にしてください。カメラは中腰で構えることが多いですから、どうしても腰に負担がきますよね。お互いに用心しましょう( ^^)/。今のシーズンは、黄金色に輝く稲穂、それと畦のムラサキツユクサなどの雑草とのコラボ、稲刈後の田園の表情、もうしばらくしたらマンジュシャゲやコスモス等も咲き始めます。温暖化で、こうした四季の風景にも悪い影響が及びつつあります。写真を通して、自然を大切にする心を訴えたいものです(^-^)ゞ。ちなみに、ハッセルは製造が中止となり、中古相場も高騰しはじめているようです。大切に扱いましょう。今使用中のCFレンズは解像力が優れていますが、古いタイプのCレンズも描写が柔らかく、風景を撮るにもなかなか魅力的ですよ…(^|0|^)。ではまた。

リュウ・ガブリエルさん、今晩は。
その気になれば、素材はいろいろとあるのですね。また、機会があればよろしくお願いします。
ハッセルは高くなっているのですか・・
N社からでたD3が気になっているこのごろなのですが(*^。^*)

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、haseが2007年9月 2日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タカブシギ」です。

次のブログ記事は「今年の案山子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。