本格的な雨

| コメント(4)

ようやくの休みも朝から雨で、昼すぎからは土砂降り状態。仕方なくDVDなどを見ていたところ、夕方に一瞬だけ明るくなり、この時とばかり撮影しました。
青空バックが定番なのでしょうけど、雨上がりのタチアオイ。
DSC_4091C.jpg

DSC_4049CC.jpg

虹色の競演。パンフォーカスで撮りたいところですが、水の中で撮影してから三脚の調子が悪くて修理中。手持ちでは絞れませんでした(-_-;)
DSC_4035C.jpg

コメント(4)

いいですね…庭先のスケッチ。雨露のタチアオイ、情感がよく伝わってきます。構図もしっかり考えられていて、このごろ一段とhaseさんの感性の良さが見えてきた感じがします( ^^)/。私は明日から少しお休みをいただきますが、写真を撮る意欲が出るか、が問題です…(T_T)

そちらは多い梅雨になったようですね。
こちらは連日の激しい雨続きで、湿度も90%くらいあるのでは感じています。
幸い被害はないようですから、その点はチョッと安心です。
最後の虹の写真、ピントをどこへ持っていこうかと考える場面ですが、いい感じに虹を表現されています。

リュウ・ガブリエルさん、今晩は。ちょいと多忙で遅くなりました。なかなか腕は上がりません^^; お休み中に良いのが撮れましたか・

バーダーカワセミさん、今晩は。今年は「メリハリ梅雨」とかで、まとまって降る日があると思えば、中休みで晴れの日もあるようです。当地では日曜が晴れそうなので、久しぶりに鳥を狙いたいと思っています。
虹とアジサイは別の機会に再挑戦しま?す。

雨です。束の間の雨上がりを待ち、アマガエルがとまるアジサイや草の下に隠れる蝶などを撮りました。川が大洪水です。こちらも記録しました。ツバメたちは元気に飛び交っていましたが、ヤマセミ君やホタルの子孫たちが心配です…。雨もまた、ほどほどが良いですね。明日はまだ川が増水しているでしょうから、撮影にはくれぐれもご注意ください( ^^)/。

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、haseが2007年6月24日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7日目ホバホバ?」です。

次のブログ記事は「2週間ぶりの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。