5日目・巨大ホタル事件!

| コメント(5)

前日と同じフィールド。今日は構図を変えようと、川の中に入って撮影しました。終了後、ヘッドランプを点灯して岸によじ登り、歩いて帰ってきたら、近所の人が「普通のホタルにしては大きなのが光っていて、何かと思った・・」とのこと。まさか真っ暗な川の中に潜んでホタルを撮影している人間がいるとは、普通思いませんよね。お騒がせしました。
ということで、お尻ではなく頭が光る巨大ホタルに間違えられた夜でした。(^^♪
DSC_3507C.jpg

午後8時ごろだと結構明るく写ります。
DSC_3499C.jpg

DSC_3510C.jpg

DSC_3504C.jpg

コメント(5)

連日お疲れさまです。こちらこそ、haseさんの予想をこえる大胆な行動力に支えられ、いっそう満足のゆく作品ができそうです。ありがとうございました。昨夜は、川の草むらから、巨大な人間ホタルの出現、これぞ本物のホタル族かも?見物していた方にhaseさんを指して「病気です…」と私が告げたら、たいへん受けていましたね…。思わず私も、可笑しくなり、今季もまた良い思い出ができました、というわけです(^-^)ゞ。

今夜は出掛けられませんでしたが、いかがでしたか?
連夜の巨大ホタル事件勃発・・とならなかったのか心配です(^。^)

昨夜の九割ぐらいの感じでした。昨夜の経験を生かし、脚立を持っていって、ハシゴにして川に降りました。本当に命がけ?ここまでしてホタルを撮るのは、やはり病気のせい?しかし、暗闇でのホタルの同時明滅は、何度みても美しく、不思議な気分になります…。写真も現像するまで予測が立たないというのも魅力的ですね。明日は雨で、撮影のあきらめがつくと、身体も楽なのですが(T_T)。ホタル族の酋長様にご報告まで(^-^)ゞ。

今晩は。あそのこホタルもそろそろ終盤でしょうね。次はいよいよ・・・
またよろしくお願いいたします。

未露光問題は3本で済みました。原因は、不思議なことですが〔絞り〕の設定ミスの可能性も否定できません(T_T)…まさかhaseさん何か妨害しませんでした?川の中で撮った残りのフィルムは、全てきれいに撮影されていました。納得のゆくカットも少なくありません。一安心です。助かりました。ご心配をかけて、すみません。明日も日中は仕事ですが、夜は七回目のチャレンジをしようと考えています(^-^)ゞ。

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、haseが2007年6月12日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4日目」です。

次のブログ記事は「すごい本です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。