紅葉の刈込池

| コメント(5)

県内で紅葉スポットとして有名な刈込池に出掛けました。午前5時起きで現地は7時30分ごろ。6時30分時点で駐車場には車が30台余りあって驚きました。
実は22日も行っているのですが、紅葉に露出を合わせると空は真っ白になり、空に合わせると紅葉と池は真っ暗になり・・と写真はいま一歩。そこで今回は「ハーフND」フィルター持参です。
紅葉自体はそろそろ終盤という感じでしたが、天気が良く、早い時間帯だったので風も無くと、まずまずでした。現地でベテランさんに聞いたら、奥の山(三ノ峰)が雪を被った紅葉の写真は10年に1度撮れるかどうかとのこと。これから10年間通うことにしますかねぇ(^_^)v

DSC_6060C.jpg

ブナの葉が落ち始め、これから駆け足で冬が訪れます。
DSC_6151C.jpg

DSC_6167C.jpg

コメント(5)

刈込池の紅葉、素晴らしいですね。
また、ハーフNDフィルターを使うと云う発想も良いですね。
自分は、今回、上高地の苔むす渓流で、初めてNDフィルターを使用しました。(東京出張の時、ヨドバシカメで買いました)
ここの紅葉は、以前も拝見してますが、素晴らしいですね。

上高地part?拝見しました。
前回に続き、さまざまな被写体&構図にチャレンジしていて、脱帽です。当方は鳥しか撮れなくて・・(-_-;)

haseさん、こんばんは
風景、ポートレイト、色々撮り尽くすと、最後に行く所は、鳥さんらしいですね。
自分は新米なんで、宜しくお願い致します。
酒飲んでますか。
自分は好きですよ。今日は、大関のワンカップ飲みました。この酒、名品だと思います。
だまされたと思い、コンビニで買って試してみて下さい。徳利に移して、48度の熱燗で試してみて下さい。

昨年も見せてもらいましたけど、本当に素晴らしい場所ですね。
湖面に映りこむ艶やかな色合いは、表現のしようのない世界ですね。
鹿児島はまだ夏日が終わっておらず26・27℃最高気温が続いています、秋と冬の季節感を目で楽しむhaseさんが羨ましいです。

Yoshiさん、今晩は。
有名ブランドも良いけど、酒はやっぱり飲み慣れた地酒ですよ?ん!今度、地酒比べしましょうね。

バーダーカワセミさん、今晩は。そちらはまだ夏日続きとは!!寒い北海道も大変だし、九州は暖かいので良いと思ったら、紅葉が難しそうとか。そう考えると日本列島の真ん中に位置する所に住んでいるのが少しうれしくなりました(^_^)v

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、haseが2006年10月28日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「鬼 姿と伝承」 秋の企画展やってます」です。

次のブログ記事は「デジスコで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。