D2Xバージョンアップ

| コメント(2)

D2Xのファームウエアが10月3日、2・00にバージョンアップ。Nikonのサイトから早速ダウンロードしました。
かなりの項目で改良されていて、中でも「オートフォーカス撮影時の被写体捕捉性能と追尾性能を向上しました」は本当ならうれしい限り。以下、抜粋すると
「撮影メニューの [カラー設定] に [白黒 (sRGB) ] を追加しました」
「セットアップメニューの [クリーニングミラーアップ] を、バッテリーでも動作するように変更しました」
「セットアップメニューに [カメラ設定の保存と読み込み] を追加しました」
「撮影メニューに [トリミング] 機能を追加しました」
などは使えそうです。
コンテストなどに応募する時は「セットアップメニューに [画像真正性検証機能] を追加しました」が有用かも。
オートフォーカス性能が向上したというカメラを、早くフィールドで試したいですね。

追記
カメラのファームウエア2・00のRAW画像には、キャプチャーエディターも4.40から4.42に上げないといけないようです。
4・42の方も「RAW 画像の暗い部分の再現性を修正しました」など、改善点が多くあります。

コメント(2)

今晩は、私はまだアップしてません。
したたかな人間なのか、周りの状況とコメントを見てから考える、いやらしい性格なのかもしれません。
haseさんの感想を聞いてからかな!
と言うより、問題がないかを確認しているのかも知れませんね。
しっかりと報告してくださいね。
ヤマセミの飛びもので、思い切って追ってみてくださいね!

今晩は。3連休もほとんど仕事でつぶれる予定ですが、ぜひ高性能AFを試してみたいです。しっかり報告しますから、お待ちください。

それとデジスコへのアドバイスありがとうございました。バーダーさんの掲示板でお礼をと思ったのですが、皆さんの投稿が多い中で、古い記事が上になるのも・・と自粛しました。この場であらためてお礼申し上げます。こっちのテストもあるので、一日をゆっくり撮影に充てたいですね(^_^)v

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、haseが2006年10月 6日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気を取り直してデジ眼で(^・^)」です。

次のブログ記事は「デジスコ2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。