撮影機材

| コメント(3)

デジスコセットを導入しました。
とは言っても、本日は雨だったので、組み立てただけです^^;
アダプターやカプラーなどの道具がたくさんあり、いきなりでは四苦八苦。ショップに電話してレクを受けながら大騒ぎしました。
スコープを手に入れた目的は、すばり観察のため。これまで野鳥の会の皆さんと生息数調査や探鳥会などに出掛けても、ショボイ双眼鏡では遠くの鳥や逆光時は、ほとんど見えませんでした。見えなきゃ始まらないので、思い切ってコーワのスコープをゲットした次第。 
「KYOUEI BIRD」で大特価だったことにも背中を押されましたが(^_^)v
スコープの入手に際して、どうせなら写真を撮れるシステムもついでに・・・ということです。
いよいよ未知の領域に足を踏み入れることになりましたが、使いこなせるかどうか不安ですね。

この機会に手元の撮影機材をまとめました。トップページの左、リンク集の下に掲載しています。

コメント(3)

管理人さんもついにデジスコ行ってしまいましたか。使い心地などをレポートください。あまり刺激の強い写真はご遠慮ください。物欲が刺激されてしまいますから・・・

ついにいっちゃいましたか!おめでとうございます。こりゃまた素晴らしいシステムです。後悔しない買い方ですね。あの値段だったら(スコープ)私も買ってたのになぁ・・・。

M/Aさん、今晩は。ボチボチとレポートします。一番の不安はちゃんと使いこなせなくて、「○○に真珠」となることです^^;

BILLYさん、今晩は。デジスコを試してみることにしました。師匠にはご指導のほど、よろしくお願いいたします。あそこのスコープ破格値でしょう!迷っているうちに売り切れないかと心配していて、購入ボタンを押した翌日には、S80のセットがソールドアウトしていましたので、滑り込みセーフだったみたいです。

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、haseが2006年10月 1日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は仕事・・」です。

次のブログ記事は「久しぶりのヤマセミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。