ブログでトラブリました

| コメント(3)

小粋空間さんのこちらにもあるように、このカスタマイズを利用してMovableTypeの3・2から3・3にアップした場合、月別のアーカイブで不具合が生じました。どの月をクリックしても、最新のエントリー画面しか出てこない・・・(-_-;) それまで問題なく動いてたのに、突然のことでした。おそらく何らかの変更をしたのでしょうね。
解決方法は、中央カラムのMTEntriesタグを 「MTEntries sort_by="created_on" sort_order="descend"」に置き換えるということで、早速に実行。ところが、カテゴリーアーカイブのMTEntriesタグを変更しただけでは解消せず、メインページでも同様に変更したら、メインページに全エントリーが表示されてしまう!! 結局、カテゴリーアーカイブと日付アーカイブの両方を変更して、ようやく解決に至った次第。
ここ数日、睡眠時間を削って取り組みました。これが仕事なら、やったかどうか^^;

コメント(3)

こんばんは。
トラックバックありがとうございます。
この不具合は最新バージョンで改修されておりますので、Movable Type をバージョンアップしてください。
それではよろしくお願い致します。

コメントありがとうございました。
毎日たくさんのTBやコメントがあるのに、お返事頂き感謝です。
月別アーカイブ(日別アーカイブ)が正常に再構築されない不具合は修正を加えて解決しました。ところが、左カラムにある最近のエントリーと最近のコメントをそれぞれクリックすると、小粋空間さんのバナーの上に、Movabletypeにリンクした「ja」と余分な文字が出ます。全てのテンプレートを見直しても問題は無く、当ブログディレクトリーのarchives/年/月/post_○○で発生しているようです。どうやって直したいいのか・・よろしくお願いします。

自己解決しました。エントリーの長さが関係するようで、右カラムの縦レイアウトを調整することで直るようです。

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、haseが2006年9月21日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「困ったときのカワラヒワ(^_^)v」です。

次のブログ記事は「オオルリですよね?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。