モヤとニコンキャプチャー

| コメント(0)

旧盆中は雨や曇りばかりで参りました。出掛けても川は濁っていたり、もやっていたりで、トホホの毎日。
カワガラスが少し相手をしてくれたものの、こんな感じでした。↓
DSC_4156のJPEG.jpg

それをニコン・キャプチャー・エディターで修正したのがこれ。↓
D?Lightingでシャドーを+70に持ち上げ、カラーバランスでコントラストを+30、明るさを-22、追加RAW調整で露出補正-0.49。もやは取れましたが、通常ならそれほど目立たないアンシャープマスク20%が、やけに効いた感じです。やっぱり補正せずに済むのが理想ですね。

DSC_4156コピーのJPEG.jpg

DSC_4189コピーのJPEG.jpg

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、haseが2005年8月17日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花と鳥」です。

次のブログ記事は「05年万灯会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。