光が来た!!

| コメント(0)

光ファイバーを使ったNTTの「Bフレッツ」が本日開通。申し込みをしてから1年近く待ちましたが、近所で台数がまとまったのか、提供エリアになりました。9月23日に宅内配線の工事、25日に電柱周りの工事が完了。NTTの人が来て、ルーター(IP電話を使っているのでVoIPアダプター)の設定をしてくれました。
工事の人が持参のPCでB?ONU(終端装置)につないで速度を測ると、上り下りとも40メガ前後でているじゃありませんか。「やったー!!これで本格的なブロードバンドだ」と大喜びした次第。(これまではADSLの40メガ)。
工事が終わり、自分のPCで速度を測ってみると「9.6メガ」。ガビーーン。「なんじゃこりゃー」と絶叫してしまいましたね(涙)

「そうだ、驚速ADSLを入れているので、じゃましているのだろう」と思ってアンインストール。「DRTCP」をダウンロードして、MTUとRWINをBフレッツお勧めの数値に変更。「よしよし、これでいいぞ」と試した結果も9メガ前後。

「悔しい。こんなはずがない」。何度か試行錯誤しても数値が上がらず、そこで今度は「最新最速FTTH」というソフトを買ってきてインストール。「今度こそ頼むよ。40メガとは言わないから、せめて20メガは出てくれよ」と、祈る気持ちで計測した結果は・・・・・・

やっぱり9メガ前後。とほほ。なにが原因なのでしょうかねぇ?またしばらく、眠れない日が続きそうな気配が。ウイルス対策ソフトを止めて試しても結果は同じなんですよー。

PCはペン?の700mhz、これが原因なのかなあ。また、物欲が・・・

コメントする

月別 アーカイブ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.6

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、haseが2004年9月25日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リンク張らせてもらいました。」です。

次のブログ記事は「珍鳥アネハヅル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。